2008年08月15日

必見!!

080815.jpg

夏休みも後半になり、宿題を焦ってやっている我が子どもを見て「また、今年もか・・・・・」と思っている
親御さんが多いのではないでしょうか!?
何を隠そう自分も、学生の頃は毎年のようにこの時期は大変な思いをして、学校から出された
大量の宿題を“親の監視の下”やっていました。

そんな頑張っている学生さん!!
早く宿題を終わらせて、夏休みの最後の思い出として、このイベントに遊びに来てください♪
EXPOエコマネーセンタースタッフの「あべ」が今夏、最も一押しするイベント

〜はじめよう 環境にやさしい 交通行動〜 【あいちエコモビリティ ライフ フェスティバル】

  日時 8月23日(土) 10時〜16時 
  場所 愛・地球博記念公園(モリコロパーク) 大芝生広場

内容としては、モリゾーとキッコロが遊びに来てくれ、午前・午後の2回に分けて記念撮影があり、
他にもエコ工作、エコモビクイズや、愛・地球博メモリアルゾーンではセグウェイを体験乗車する事もできます。

このイベントでは“エコモビリティライフ”をわかりやすく、親しみやすく、そして楽しく体験し
来場者だけでなく、一般市民の方にも“エコモビリティライフ”を広げるために催されます。
(エコモビリティライフとは ⇒ 自動車と公共交通、自転車、徒歩などをかしこく使い分けること)

そしてここで一つ、注目の情報が!!
当日、イベント会場内でおこなわれる「エコモビスタンプラリー」に参加すると
EXPOエコマネー4ポイントをGETできます。
さらに、モリゾー・キッコロオリジナルピンバッジをプレゼントいたします(数に限りが有り)。
なお、「ピンバッジ」を受け取られた方は、緑化貢献として、3ポイント植樹への寄付にご協力をお願いします。
※エコモビスタンプラリーへの参加はお一人様一回限りとなります。

愛・地球博記念公園では、他にも様々なイベントをおこなっているので、
【あいちエコモビリティ ライフ フェスティバル】を参加したあとに、そちらの方にも是非
遊びに行ってみてください。

もちろん、会場に足を運ぶ際はリニモを利用して、EXPOエコマネー10ポイントもGETしてくださいね。

そして、いよいよ明日から「金山夏まつり」です。
交通エコポンリーダーがJRと名鉄の金山駅に登場したりします!
こちらにも是非足を運んでくださいね。

[あべ]



posted by エコマネーセンター at 16:06| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。