2008年09月09日

メッセナゴヤ2008

080908.jpg

さて今週もイベントがあります。
9月11日(木)〜14日(日)10:00〜17:00の日程で
「〜環境チャレンジの祭典〜メッセナゴヤ2008」
ポートメッセなごや(名古屋港金城ふ頭)にて開催されますよ。

このイベントは、愛・地球博の継承事業として2006年にスタートし、
3回目の今回は「環境・エネルギー」をテーマに、様々な企業や団体などが全国、世界から集結。業種・規模を問わず各々の誇る環境技術や製品、サービスなどが紹介され、
来場者に新たな発見や出会い・交流をもたらしてくれる国際総合見本市です。

当日あおなみ線「金城ふ頭駅」と会場内3ヶ所には交通エコポンリーダーが臨時設置されます。

駅と会場リーダー1ヶ所の両タッチで2ポイント(10エコポン)! ですが
駅と会場リーダー2ヶ所なら6ポイント(30エコポン)!
さらに、駅と会場3ヵ所でしたら10ポイント(50エコポン)!と、
今回はボーナスが付いてきますよ♪

また13日(土)と14日(日)には
会場内でクイズラリーも実施、3ヶ所まわって3ポイントになります。
そして「ECOチャレンジ収穫祭」も3号館「ECOの森」を会場に行われます。

13日(土)11:00〜は
「メッセの木」植樹 寄付贈呈セレモニーが行われます。
実はこの「ナゴヤメッセ2008」の様々な出展企業の社員の方や団体の皆さんに
「メッセECOチャレンジ」として、イベント以前からEXPOエコマネーを貯めていただいています。
そしてそのポイントを植樹に寄付をしていただいき、
この秋に「メッセの木」として植樹を行う予定になっています。
これは、イベント開催にあたり排出されるCO2を帳消しにしようという
「カーボンオフセット」という考え方に基づいて実施されます。

また14日(日)14:00からは、メッセECOチャレンジのルー大柴隊長が登場。
その他、企業、市民、団体などさまざまなECOアクション参加者が集い、楽しく、ホットに、分かりやすく、みんなで環境について考えていきます。
是非ご参加ください。

環境問題に取り組む上で、企業の後押しがあるというのは非常に心強いことです。
これからもより多くの企業や団体の協力があってほしいものです。

[リージェ]



posted by エコマネーセンター at 20:27| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。