2008年11月26日

green marketでほくほく

081126.jpg

季節はすっかり冬になり、寒さもどんどん増してきました。
アスナル金山もクリスマスシーズンに突入し寒いながらもワクワクしてきますね!!
今年は娘のために、どんなプレゼントを買おうか僕も今からワクワクしています。

でも、その前に!!
最後のgreen marketが金山総合駅連絡橋&金山南ビルで催されますよ。
(※連絡橋とはコンコースのこと、南ビルはボストン美術館が入っている建物です)

日時 11月30日(日) 10:00〜16:00
場所 マルシェエリア(金山総合駅連絡橋)
    ステージエリア(金山南ビル)

クリスマスもいいですが、日本人の冬はやっぱり鍋ですよ☆

冬といえば鍋、鍋といえば野菜、野菜といえばgreen marketでしょ!!
僕もこの前green marketで買った野菜を食べたんですが、これがホントにおいしかった。

何がおいしかったかって・・・。  それは、食べてからのお楽しみですよ!!
旬の野菜を食べると体も健康になりますし、このgreen marketで販売している商品はそれだけでなく地球にも優しい地産地消の農産物なんです。写真の前回23日のmarketではちょっと見慣れないかわった野菜もありました。

もちろん、販売しているのは野菜だけではなく、天然酵母のパンやジャム、お菓子などなど
体&地球に優しい物ばかりです。

さらに嬉しいのが、対象商品を購入するとEXPOエコマネーもGETできちゃうところと、
ただ朝市のように物が買えるだけでなく、音楽やトークステージなどで
心もほかほか満たしてくれるところ。ステージの詳しい内容や時間はコチラをご覧下さい。

寒い冬を元気にすごすために、green marketで心も体も地球も温まりましょう。


そういえば、そろそろあのイベントの時期もきたけど、今年もやるのかなぁ・・・・・・・
今度、中山さんに聞いてみようかな!!
[あべ]




posted by エコマネーセンター at 20:12| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。