2008年12月13日

お二人はどうかしら

081213.jpg

12月もそろそろ半ばにさしかかりました。
今日お越しになられたお客さまの中には、「大掃除終わったわよ。」なんてお声も
聞かれましたよ。
みなさんのお宅ではいかがですか?う〜、うちはあせっちゃうなぁ〜

こちらのお二人は、どうかしら?
いつもセンターのお掃除も一生懸命手伝っていただいてま〜す。
お写真左側からボランティアの【たかだ】さんと【おおたに】さんです。
ご紹介させていただきます。

【たかだ】さん、
万博会場では車椅子、ベビーカーの貸し出しのお手伝いをされ、今でも思い出すのは、
企業館に並ぶ人の多さ! とにかくびっくりされたそうです。
「田舎育ちで子どもの頃から歩いているから足はしっかり鍛えてあるの。
だから、歩くのはどれだけでも平気よ。」って、月1回はバスハイキングにも参加、
生涯学習センターの講座をフルに活用してもっぱら外に出られているそうです。
それはそれはもう元気いっぱい☆
好奇心旺盛で、お誘いがあれば海外旅行でも・・・
これまでにフランス、イタリア、スペイン、ベトナム、韓国、中国などヨーロッパやアジアを
中心に旅を楽しまれ、特にカナダは緑が多くて印象に残ってみえるそうです。

【おおたに】さん、
同じく万博会場では、わんぱく宝島でお手伝いをされていたそうです。
手先がとっても器用で折り紙でモリコロを折ったり、その折り方を教えたり、
「病院や施設でお子さんからお年寄りの方々に喜んでいただくのが嬉しくてね。」って。
大のドラゴンズファン、爽やかでチームワークがとってもいいと
シーズン券を購入されて時間があれば応援に駆けつけてみえるそうです。
今年のドラゴンズ、ちょぴり残念でしたね。また、次のシーズンを楽しみに・・・
最近では、朗読劇のお手伝いにも行かれているとか!
これもまたみなさんに喜んでもらえてうれしいと満面の笑みでお話いただきました。

お二方ともとってもお元気で かつとってもオシャレなんです。
それぞれに張りを持って生きておみえで、見習いたい限りです。

さあさあ、年の瀬も迫ってきて風邪なんてひいてられませんよ。
1年のしめくくり、しっかりしたいですよね。
大掃除まだの方、さあ、私といっしょに、まずは計画から立てましょう!ねっ☆彡
[やすだ]




posted by エコマネーセンター at 18:19| ボランティアさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。