2008年12月14日

さよならマスク

081214.jpg

こんにちは(*^∀^*)
名学大祭の2日間をマスクで乗り越えた『いしぐろ』です。

名学大祭に協力していただいた方々、本当にありがとうございました。
大学祭終了後の日記でもお伝えしましたが、
これからもキャップ集めにご協力していただける方は、どうぞよろしくお願いします。
【※EXPOエコマネーセンター(金山)でのペットボトルキャップ回収は2008年10月31日をもって
終了しております。】

12月に入って、ますます寒くなってきましたね。
冷えてくると、ついつい私は暖房器具に頼ってしまうんですよね。
エアコンやストーブ、あ!こたつでみかんなんかもいいですね(●^∀^●)
でも、暖房器具のつけすぎは、環境によくないので、ほどほどにしましょう♪

暖房器具に頼らなくたって、体を暖める方法はありますよね。
衣服を何枚も着たり、
体を動かしたり、
温かいものを食べたりするのもいいと思います。
(・・・食べ物だったら、焼き芋や中華まんは冬の定番ではないでしょうか?)

しかーし!私が思う食での冬の定番メニューといえば、「お鍋」なんですよ。
“寄せ鍋”キムチ鍋””おでん”などなど。
家族や友達と食べるとよりおいしく感じますよねw
「お鍋」は調理法も簡単ですし、みんなが集まって食べるので1部屋の暖房ですみ、
設定温度も下げられて節約にもなるんですよ☆彡←お財布にもエコですね!!!
おまけに野菜がたくさん入っているから体にもいいですし。
いいこと尽くしなんですヽ(´∀`*)ノ

温まるものといえば、忘れてはいけません!
こちらのEXPOエコマネーセンター(金山)のスタッフは、とっても心温まるスタッフばかりなので、
雨の日も風邪の日も、ぜひこちらに足を運んでくださいね♪
[いしぐろ]


posted by エコマネーセンター at 23:57| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。