2008年12月22日

ラッピングにも革命が!!

081222.jpg

クリスマスまで、あと二日!! 皆さんはどうお過ごしでしょうか???
一児のパパである僕「あべ」はクリスマスプレゼントの事で頭がいっぱいです・・・・・
(あっ!でも、仕事はちゃんとしておりますので、ご心配なくm(_ _)m)

プレゼントと言えば、気になる事はただひとつ!! プレゼントされた方の気持ちですよねぇ〜。
「ホントにこれで喜んでくれるだろうか?」・「ほしいって言ってたのはこれなのかなぁ?」などなど、
悩み始めたらきりがないですよね。

「あべ」さん!!もっと気を使わないといけないことがあるんじゃないのかい!?
無駄な過剰包装のことだよ!!( ̄△ ̄;)                           
byさかいり

おっといけねぇー、忘れてたわけじゃないですがうっかり・・・・・

「あべ」さん、「あべ」さん、大切な「かほ」ちゃんに贈るプレゼントの事で、頭がいっぱいで仕事を
忘れちゃってるじゃないですか!!                                  
by なかやま

皆さんの前で上司2人に注意されるとは・・・・・・・。
お恥ずかしい一面を見せてしまいました(=´Д`=)

ですが、ここからはさらに集中力を高めて、「過剰包装」についてお話をしましょう。
※「過剰包装」とは、必要以上に商品・製品を包装すること。

プレゼントやご祝儀袋 など、キレイな包装紙やリボンでワクワク感を演出するためには
ラッピングは仕方のない事かもしれません。 でも、どうせ使用するならこんなのはどうでしょう!?

100%のリサイクルペーパーや、インドの女性たちの自立を支援する団体で作られた
ハンドクラフトペーパーなど、 今ではキレイでカラフルな物もたくさんあるそうです。
なにより、注目するところは環境にいいという事ですね!!

他にも、小ぶりの風呂敷袋を使ったご祝儀袋なんかもあり、このご祝儀袋をもらった人は
風呂敷としても再利用できるんです。

クリスマスが近づき、街も人もドキドキ・ワクワクしていますが、「環境」という言葉を忘れず
地球に優しい行動をとりましょう!! 
地球を思いやるという事は、人や動物すべての命を思いやる事につながりますから。

(さっ!!かっこよく締めたところで、今日の日記を終わりとしよう。)
[あべ]



posted by エコマネーセンター at 18:39| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。