2009年03月14日

花粉症

090314.jpg
こんにちは。
いやぁ、もうすぐ“桜”の季節ですね。
「桜が咲いたら、どこかへお花見に行こう!」なんて、
考えている人もいるのではないでしょうか?

キレイな”桜”は春を象徴するものだと思いますが、
この季節、『花粉症』でお悩みの方がいるのではないかと思います。

『花粉症』の原因と言えば、「スギ」や「ヒノキ」が有名ですよね。
でも実は、原因となっている植物には「桜」もあるんですよd( ̄∀ ̄●)
他にも、「キク」、「イチョウ」、「コスモス」、「ウメ」、「バラ」、
「リンゴ」、「ミカン」、「ブドウ」、「イチゴ」、「ピーマン」などにもあるそうですよ。

「私って何の花粉が原因なんだろう?」と思う人は、
病院で診断していただくことをおススメします☆彡
意外と”おもしろい原因”が見つかるかも知れませんね♪

EXPOエコマネーセンター(金山)に来ていただくお客様の中にも、
マスクをしている方が多く見られる気がします。
スタッフの中にも『花粉症』で悩まされている方がちらほら・・・(-_-;;)
私は幸い『花粉症』ではないのですが、
数ヶ月前マスクをしていたので、そちらの辛さはよく分かります。

これからますます花粉が増えると思うので、花粉対策をお忘れなく!!
外出時にマスクで防ぐのはもちろんですが、
帰宅したら手洗い・うがいをすることも必要です。(風邪予防にもなりますしね。)

症状が悪化すると、『花粉症』でも命を落とすケースがあるので、
そのような事態になる前に、しっかり予防しましょうね♪

ちなみに私、とっておきの“ツボ”を知ってます!!
知りたい方はぜひ【いしぐろ】に声をかけてくださいね(*^∀^*)
[いしぐろ]



posted by エコマネーセンター at 21:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。