2009年03月18日

3月25日にむけて

090318.jpg

3月25日が着々と近づいてきました。
そう、愛・地球博開幕から4周年。そしてEXPOエコマネー生誕4周年の日です。

というからではありませんが、
最近は、リニモ沿線でのイベントが続いていますね。

昨日は瀬戸万博記念公園(愛・パーク)の情報をお伝えしましたが、
長久手の愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で
3月21日(土)・22日(日)に開かれる「モリコロパーク春まつり」でも
ポイントが発行されますよ。

催しもののひとつ「環境ウォークラリー」に参加し、
6箇所設置されてあるスタンプのうち、最低3箇所のスタンプをおしていただくと
EXPOエコマネー1ポイントが発行されます。

他にもいろいろな催しものがあり、愛・地球博ゆかりの飲食店もいくつかでるとのこと。

「もうあの雪が降った開幕の日から4年か・・・」というしみじみした思い以上に、
最近のお客さんの「今日もリニモで行ってきたよ」といった言葉の多さに圧倒されています。

「愛・地球博を再び!」というわけには残念ながらいきませんが
2010年5月には上海万博が待っています!
EXPOエコマネーセンター(金山)の交換商品棚の上においてある青い人形、
あれは何?とずっと思っていた方も見えると思いますが、
上海万博のマスコットで「海宝(ハイバオ)」という名前なんですよ!

それから、今日はテレビ局の取材がありました。
日本テレビ系列の「おもいッきりイイ!!テレビ」内の「今日は何の日」のコーナーで
3月25日(水)に万博開幕の日といったかたちで放映される予定だそうです。
是非御覧下さい。

また4周年記念の特別交換商品「ミニハーブ缶」も明後日20日(金)から交換開始と
記念日にむけていっそうEXPOエコマネーセンター(金山)も活気付いてきました。
お花見に行かなくても、なんだか春の雰囲気を満喫しているこの頃です。

[リージェ]
  


posted by エコマネーセンター at 19:34| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。