2009年04月24日

癒しの花

090424.jpg

桜の花も終わり、次はつつじの花が、白・紫・ピンクと歩道脇等を色鮮やかに咲き誇っている
今日このごろ、皆さんはどんな花をごらんになって、心を癒されておられますか?

私は、通勤途中のつつじを楽しんでいるのですが、そんな花も、ゴミが捨てられていると
「心なごむ景観がだいなしになってしまう」と感じることもあります。
特に、交差点近くの植え込みには、心無いドライバー達のポイ捨てが目立つように思います。

ですが、先日の日記でも[やまなか]さんが 「愛・地クリーンアップ」の活動について
紹介していましたが、こういった地道な活動が“地域の防犯効果向上”や
“少年非行防止効果向上”につながっているんですって。

ずいぶん前の話になりますが、ニューヨークのサブウェーに落書きがひどかった頃、
その落書きを消して町の美化に努めたところ、犯罪件数が減ったそうです。

「地球にいいこと」が、いろいろなつながりや発展をみせて、
「地域にいいこと」「人にいいこと」に結びついていると思います。
【EXPOエコマネー】はそんな活動を応援しています\( ̄O ̄)

あっそうそう!
EXPOエコマネーセンター(金山)にも、綺麗な花が咲きましたよん♪(写真がその花です)
いつもお越しいただいているお客様からいただいたものに、
EXPOエコマネーセンター(金山)スタッフがアレンジを加えて、飾らせていただいたものです。
皆さんも、来館の際は見ていってくださいね。
[さかいり]


posted by エコマネーセンター at 18:22| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。