2009年05月04日

みどりの日といえば

090504-1.jpg
今日5月4日といえば「みどりの日」
「みどりの日」といえば、「植樹」というぐらい
06年07年08年と毎年植樹のバスツアーが行われてきました。
昨日もお客さんから「今年はやらないの?」とお問い合わせの電話が。

もちろん今年もやりますよ。(^-^*)/

といってもさすがに今日ではなく、今年は環境月間でもある6月に行われることになったのです。

詳しくは後日お知らせしますが、
名古屋市・株式会社玉越とNPO法人エコデザイン市民社会フォーラムの協働で
小学生までのお子さんとその保護者の皆さんを募集して、6月14日(日)に 
なごや西の森(戸田川緑地)にて植樹体験バスツアーを行う予定です。

今度は親子か・・・というおにいさん、おねえさん、おじいちゃん、おばあちゃんたちにも朗報が。
同じなごや西の森(戸田川緑地)に
6月3日(水)にも緑化体験バスツアーを開催する予定です。
こちらは一般の方を対象に、名古屋トヨペット株式会社との協働で行われますよ。

両イベントとも木を植えるだけでなく育てることにも参加していただこうと、
下草刈りがあったり、ワークショップなどもできたらと調整しています。

もうまもなく正式な発表と、募集受付ができるようになりますので、
今のうちから予定をあけておいてくださいね。

写真は、昨年のみどりの日の植樹のときのもの。
昨年参加したからなぁ・・・という方も、苗木がどれくらい育ったかを見に
ぜひ申し込んでくださいね♪

[リージェ] 


posted by エコマネーセンター at 20:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。