2009年05月14日

親子・植樹体験バスツアー

090514_2.jpg
先日「みどりの日」の日記でも少しお知らせしました
『親子・植樹体験バスツアー植樹ツアー』の詳細が決まりましたよ!

今日はそのご案内をさせていただきます♪

名古屋市・葛ハ越そしてエコデザイン市民社会フォーラムとの協働による
この植樹体験イベントは今年で4回目になります。

今回も、なごや西の森(戸田川緑地)中央地区にて
植樹や下草刈り体験やワークショップなどで楽しみながら“環境”について学んで
いただこうと、小学生までのお子様とその保護者のペア25組・50名を募集いたします。
ご参加いただいたみなさんには、EXPOエコマネー5ポイントも発行されますよ♪

6月14日(日)9時にEXPOエコマネーセンター(金山)に集合し、もちろんバスで移動。
現地で地元の園児のみなさんやその保護者の方と合流して、一緒に植樹を行います。
またモリゾー・キッコロも応援にかけつけてくれることになっていますよ。
参加費はいりませんし、お昼ご飯もついてきます。ちなみに解散は16時の予定です。

参加ご希望の方は
5月14日(火)〜5月24日(日)までの間に、EXPOエコマネーセンター(金山)
備え付けの申込用紙に記入・捺印してご提出ください。または、
こちら(PDF)より申込用紙を出力し、FAXにてお送りください。

バスツアーの概要や持ち物など詳しくはこちら(PDF)
または店頭の申込用紙をごらんになってくださいね!!

心を込めて植えた木が、何十年いやひょっとしたら何百年と成長しながら自然界を
守り続けてくれることを考えると・・・“想いもひとしお”・・・のものが
あるのではないでしょうかd(⌒o⌒)b
[やまなか]



posted by エコマネーセンター at 16:42| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。