2009年06月24日

お披露目!

090624.jpg

みなさん、こんにちは♪
自分の「ジメジメ」を棚にあげて、【梅雨】の「ジメジメ」を憂いている『なかやま』です!
あーーっ!!本当にこの「ジメジメ」を吹き飛ばす何か良い話はないものですかねえ・・・。

・・・・・・ありましたよ!こんな「ジメジメ」吹き飛ばしてしまうような嬉しい「ニュース」が!
そうです!今日の写真を見てもらえれば一目瞭然!新しい交換商品が今週末の6月26日(金)
からEXPOエコマネーセンター(金山)に登場するんです♪

まずは1品目。『鉄力あくあ』からの紹介です。
ライトエコマネーユーザーからヘビーエコマネーユーザーまで幅広いお客さんに交換して
いただいていた『鉄力あぐり』の姉妹品のこの『鉄力あくあ』。こちらの商品は星城大学ボランティアクラブ『シグマソサエティ』と『愛知製鋼株式会社』にご提供いただきました。

『鉄力あぐり』の再登場を待ち望んでいた方、是非!交換してくださいね♪

『鉄力あくあ』は『鉄力あぐり』と同じく、植物活性材です。『鉄力あぐり』と異なるのは
液状であるということなので、水やり感覚で使っていただけます。5cc銀色パック1袋入りで
4リットルのジョウロなら1杯分、花瓶1リットルなら4個分、2リットルのペットボトルなら2本分を目安に使って下さい。こちらの商品はお手ごろな【20P交換商品】になっています。

次に紹介するのは『HA・GI・RE リサイクルバッグ(大・小)』の紹介です。
こちらの商品は、『HA・GI・RE』の名の通り、端切れ布を再利用してつくられたリサイクルバッグです。大きいサイズのバッグは主に使わなくなったネクタイを素材につくられています。小さいサイズのバッグは[肩掛けタイプ][手提げタイプ][巾着タイプ]の3種類から選んでいだだけます。

『HA・GI・RE リサイクルバッグ』はごみの減量や布の延命を願う気持ちから作られたものです。
使えなくなったものは捨ててしまい、すぐに新しいものを買ってしまうのではなく、再利用することで新たな息吹をそそぎこんだわけです!まさに【MOTTAINAI】ですね♪

この商品は以前にも日記で紹介したボランティアスタッフである『いしぐろ』さんが制作し、
エコマネーセンターへ提供してくださったものです。『いしぐろ』さんの物を大切に想う心が
いっぱい詰まった商品です。用途に応じて、大きさ・タイプを選んでいただけますので是非!是非!
交換してくださいね。

大きいサイズは【200P交換商品】、小さいサイズは【100P交換商品】となっています♪
『HA・GI・REリサイクルエコバッグ(大・小)』も最初に紹介した『鉄力あくあ』も、2種類とも
みなさんによるたくさんの交換をお待ちしておりますので、今週末も是非!是非!是非!
EXPOエコマネーセンター(金山)へお越し下さいm(_ _)m
[なかやま]


posted by エコマネーセンター at 19:46| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。