2009年07月22日

スタミナ

090722.jpg

今日は、昨日「リージェ」さんが書いていた様に、日食で盛り上がっていましたが、
皆さんは、視る事が出来ましたか?う〜ん(>ヘ<)残念ながら私は視ることができませんでした。

それにしても、東海地方の梅雨明けは遅いですねぇー( ̄Д ̄;;
これだけ蒸し暑いと、胃腸・体調を崩したりしていませんか?
「夏風邪ひいたぁー」なんてお客様もおられました。

私はと言いますと、
先日土用の丑の日に、知り合いの家に御呼ばれしまして、今年初のうなぎを頂きました。
メインはたこ焼きだったんですがね。(共食い?なんて声が聞こえてきそうですが・・・)
そんなことで、スタミナバッチリですよん♪

とは言ったものの、実はその日調子に乗りすぎて飲みすぎたんです(6 ̄  ̄)

それで翌日に、夏野菜のトマトとなすを炒めたものを食べて、体調を取り戻しました。
これが、トマトの酸味が食欲をそそり、なすとの相性も良くて弱った胃に優しかったんです。
もちろん、トマトもなすも地の物で、冷たくしても美味しいと思いますが、
あえて、この時期に温かい物のほうが、体に良いみたいですよ。

それから、トマトとなすの炒め物を、パスタやそうめん・冷麦にかけて食べるのもいいと思います。
皆さん、体調の良し悪しに関わらず、お試しあれ!

あ〜っと!忘れちゃならねえことがありました!!
先回、「なかやま」さんがお伝えした『エネルギーダイエット』ですが、
参加申込書が“名古屋市のホームページ”からもダウンロード出来ます。
『夢、つなごう なごらっチョ』のCDもまだ有りますので、ドシドシお申込お待ちしております。
[さかいり]


posted by エコマネーセンター at 19:09| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。