2009年07月28日

今度は「エネルギーの国」

090729.jpg

今週も雨が続いていますが、今年は、梅雨明けしないんですかねぇ〜 (;´Д`A
あまり太陽が顔を覗かせた日がないはずなのに、
なぜだか黒と言うよりは、赤く茹で上がった感じに日焼けしている[さかいり]です。

お子さんたちは夏休みに入りましたが、ご家族そろって、何処かへ出かけられましたか?
天候が気になる方!お肌が気になる方!『何処かにつれてって』とせがまれている方!
そんな皆さん!!今度の日曜日 8月2日、【ガスエネルギー館】へ行ってみませんか?
ほとんどが屋内での催しですから、雨も、日差しも、気にしなくて良いですしね。

今回の 《めざせ!エコエネ大使 エコエネ共和国〜エネルギーの国〜》では、
しゅくエコ」・「淑楓祭」や「ウィラブナゴヤ」等でEXPOエコマネーも御世話になっている、
『愛知淑徳大学CCC』の方々が、「オリジナル エコバックづくり」や
「牛乳パックのだるまおとしゲーム」のワークショップで協力されるんですよん♪

それから、 「エコ・クッキング教室」では、
前回お伝えしたトマトとなすもピッタリの、“夏バテ防止!カレーナンパン”となっております。
是非!挑戦してみて下さいな。

もちろん!出張EXPOエコマネーセンターも出展しております。
環境学習での1ポイントを発行していますので、皆さんよって下さいね。
交換商品もあるよぉ〜\( ̄O ̄)

また、出張EXPOエコマネーセンター隣のパン屋さんでは、
ぽっぽ&ぴっぴちゃんのクッキーも販売しているそうですよ。
体験!発見! 【ガスエネルギー館】へみんなで行こう!!!
[さかいり]


posted by エコマネーセンター at 18:12| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。