2009年08月15日

10回目のクリーンアップ!

090815.jpg
今日は「第10回やろまいか! 愛・地クリーンアップ」の参加者募集のご案内。
ついにこのイベントも10回目になります!

次回は平成21年9月19日(土)10:00〜12:00に
いつものように、愛知高速交通(リニモ)本社入口前に集まって
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)及び
瀬戸万博記念公園(愛・パーク)周辺道路の歩道のごみ収集活動を行います。

前回(写真)は、朝どしゃ降りの雨で中止も検討されたほどでした。
そうした中でも、小学生や高校生からご年配の方と50名近くの幅広い年齢層の方々に
ご参加いただき、雨もあがってくれたとのこと。
天気以上に、参加いただいたみなさんの思いは本当にありがたいことですね。

一方で、10回目を迎えなければならないほど、
やってもやってもゴミの投棄があるというのは、悲しいことです。
投棄防止のためのフェンスやゴミに覆われた町並みにしないように
みなさんの力を手を貸してください。

このイベントの詳細や、参加申込についてはこちら
又は、EXPOエコマネーセンターなどに置かれているチラシをご参考ください。
参加申込の締め切りは9月14日(月)(必着)になっています。

もちろん参加者にはエコマネーポイントが発行されますよ♪

気の知れたお友だちとリニモウォーキングに参加もありですが、
清掃活動は午前中には終わるので、
これをきっかけに知らない人と出会って、仲良くなりながら
愛・パークなどの周辺施設に立ち寄ってみるのもどうでしょう!
たくさんの方の参加をお待ちしています♪
[リージェ]


posted by エコマネーセンター at 18:07| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。