2009年10月22日

名学大祭

091022.jpg
みなさんこんにちは。
名古屋学院大学大学祭実行委員会です。
今年の名学大祭は10月31日(土)、11月1日(日)に開催いたします。
いろいろな企画をご用意していますが、そのなかからエコに関する内容をちらっと紹介します!

◆ゼロ・エミッションについて
今年も「ごみ箱ゼロのエコ名学大祭」を実施いたします。
もちろん、ごみ箱を設置しておりません。
持ち込んだごみのお持ち帰りにご協力お願いします。
また3R(リユース・リデュース・リサイクル)を徹底し、リユース食器・リユースカップの使用をします。

◆EXPOエコマネーポイントの発行について
1つ目にエコブースで行われている、
☆宝探しクイズラリー☆
☆エコ宣言☆
この2つの企画に参加して頂いたお客さんに
EXPOエコマネー5ポイント発行証をお渡しいたしますので
大学祭に当日出店する出張EXPOエコマネーセンターにおもちください。
なんと、その5ポイントを植樹に寄付して頂くことでサツマイモと交換することができます。

このサツマイモは、名古屋学院大学の学食で出た生ゴミを瀬戸キャンパスのミミズコンポストで
堆肥化、それを地域の農家の方につかっていただき、そこで生産されたものです。
そのため、数に限りがございますので御了承ください。
また、宝探しクイズラリーの台紙は受付で配布しているパンフレット(9ページ目)に
記載してあります。

2つ目に公共交通機関を使って来場して下さった方に、EXPOエコマネー5ポイントを発行します。
地下鉄の交通エコポンリーダー(どの駅リーダーでも可)と出張EXPOエコマネーセンターに
設置されるリーダーに、その日のうちに両方タッチください。

◆ペットボトルキャップ回収について
昨年に引き続き、キャップを当日のみ回収いたします。
場所は食器回収所です。

会場は名古屋学院大学名古屋キャンパス白鳥学舎、名港線「日比野」駅から徒歩約8分、
名城線「西高蔵」駅からも約8分と、EXPOエコマネーセンター(金山)からも近いので、
31日、1日はぜひみなさん名学大祭にお越しください。
よろしくお願いします。
[ 名古屋学院大学 大学祭クラブ]


posted by エコマネーセンター at 16:05| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。