2009年11月09日

「グリーンジョブ」って?

091109.jpg

今年の「立冬」は、とても暖かい一日でしたが、 冷たい空気に入れ替わるのも、そう遠くはないかもしれませんね。

でもこれから来る“寒さ”なんか何のその、EXPOエコマネーポイントを“ゲット”していただける
イベントはまだまだありますから、みなさんお楽しみに!!

今日は“DECOスクール”のご案内をさせていただきます♪
もう、ご存知の方も多いと思いますが・・・《地球環境の現状への関心と理解を深め、一人ひとりが
日常生活の中で楽しく取り組めるエコアクションを学ぶ“学校”》 ・・・です。

今回の【できるエコ DECOスクール2009 名古屋キャンパス】のテーマは、
     「『グリーンジョブ』って、なんだろう?」

 日時: 2009年12月12日(土)10:00〜18:45

 会場: 産業技術記念館(名古屋市西区則武新町4-1-35)

 対象: どなたでも参加OKで、入場無料です。

参加ご希望の方は、事前のお申込が必要になっております。
くわしくは、こちらをご覧くださいね♪

写真は、当日の講師の方々です。みなさんにも、おなじみの“お顔”が・・・(*^-^)
さらに、各講座、EXPOエコマネー 5 pts が発行されますよ!!
『グリーンジョブ』とは、まだあまり聞きなれない用語ですが、
これは、・・ 環境を保護したり、また環境への負荷を最小限おさえたりすることによって、
経済的な利益を得る仕事・・ということだそうですよ。

これから社会に出て「環境にかかわる仕事がしたいな」「エコな活動やってみたいな」という方、
また、すでに社会で活躍されていて、「今の仕事に環境という視点を盛り込みたいな」と
いう方などがお見えでしたら、ぜひこの機会をお見逃しなく!!
“DECOスクール”ですてきな“ヒント”をみつけてみませんか?

当日は、たくさんのみなさんのご参加をおまちしています♪
[やまなか] 


posted by エコマネーセンター at 18:20| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。