2009年11月30日

今年はこんなんで・・・☆

091130.jpg
今日で11月も終わり、日中は穏やかで暖かな日となりました。
そして、いよいよ明日からは12月、今年もカレンダー最後となりましたね。
一年が早く感じるのは私だけでしょうか?

街中は、ツリーやサンタさんも現われ早くもクリスマスモード全開!!
日が暮れると、ここアスナルの商業施設内のイリュミネーションもそれはそれは綺麗ですよ。

 
ということで、またまたこんなんをつくってみました!
EXPOエコマネーセンター(金山)でも恒例(?)となりましたが(自分の中だけですが・・・)、
今年のクリスマスツリーとサンタさん、そして、リースです。
もう、見ていただけましたか?

ツリーは、昨年と同じいらなくなった傘を利用して、
カレンダーの日付けの部分を一枚一枚ループにした針金に通して付けてみました。
サンタさんもリースもカレンダーをフルに使ってみました。

春先にこいのぼりを作っている時から、すでに残ったカレンダーをこんな形にしてみようと
考えてはいたんですが・・・
使ってみるもんですね、けっこう楽しんで作ることができましたよ。
お客様の中には、真似してやってみようかな、なんてお声もいただきました。

こんなふうに今年はたまごの殻とカレンダーにこだわってみた1年となりました。
みなさんもちょっと回りを見回して、ゴミとしてポイする前にじっくりにらめっこ!
ぜひぜひ、私のように『再利用』にこだわって創意工夫してみませんか?
[やすだ]


posted by エコマネーセンター at 22:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。