2009年12月28日

EEM SNSができました

091228-2.jpg
EXPOエコマネーの新たな取り組みとして
人と人とのつながりを促進・サポートするコミュニティサイトができました。

その名も「EXPO Eco-Money Sustaina Network Salon」(=以後「EEM SNS」)

「EEM SNS」の特徴は
●お互いにメールアドレスを知られること無く別の利用者にメッセージを送ることができる。
●利用者が自分でテーマを提案して、交流場所をつくることができる
●自分のプロフィールや写真、日記を他の利用者に公開できる。
  これは公開範囲を制限をすることもできます。
●EXPOエコマネーを利用している人もしていない人も参加できる。
  ただし、参加をするためには、この「EEM SNS」にすでに参加をしている人から、
  メールで招待してもらった人しか参加ができない。
  
                                              などがあります。

これを使って例えば、
「私がオススメする自然スポット」というテーマで利用者が情報交換をしあったり、
そこで紹介されたオススメの桜を○月○日に皆さんで一緒に見に行きましょうといった
連絡を取り合うツールとして使うこともできます。
違う学校の大学生同士で「大学祭のエコ企画」の相談に使い、
さらに他の利用者に大学祭の告知をするのも使いかたのひとつ。

「今度餅つき大会をやりますのでぜひ皆さん遊びに来て下さい」
「50歳以上の方のみで交流しましょう」「フットサル参加者やボランティア募集中!」といったことや
「環境に関する仕事ってどんなものがありますか?」と質問に使ったり、
皆さんで「あなたはモリゾー派? それともキッコロ派?」というテーマで、
大論争することもできます。


皆様も是非、「EEM SNS」へお申し込みいただき、ご活用ください。

参加を希望される方は、
メールでinfo@eem.jp宛に、「氏名」と、件名に「SNS申込」とご記入の上お送りください。

送信いただいたメールアドレス宛に上記アドレスより招待メールを
一週間以内にお送り致します。
迷惑メール設定をされている方は、対応をお願い致します。

なお、
SNS登録時には、必ずサイト下部にある「このサイトについて」 や「利用規約」を
ご参照いただき、登録をお願い致します。
そして登録時に「本名」を登録いただきます。その名前と申し込みいただいた「氏名」が
一致しない場合は、参加をお断りすることがございます。
(登録いただいた「本名」はサイト上での公開を制限することができます。)

また携帯電話でも利用・登録はできますが、招待メールや利用規約等が長文になるため、
パソコンでのe−mailアドレスによる登録をおススメいたします。
posted by エコマネーセンター at 15:26| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする