2010年01月21日

カバーで変身!!

100121@.jpg

みなさん、こんな経験はありませんか?
  (前回の「下取り」に続いて、今回は「リユース」になるのかな?)

昨年暮れの大掃除の際、処分に困ったソファーがあったんです。
いつ粗大ゴミに出そうか、何処かに引き取ってもらうにもお金がかかるし・・・

そこで、ソファーカバーの登場!
これがなんとステキなソファーに変身!
これまでのソファーの色からガラッと色を替えてみたら、
お部屋の雰囲気まで一気に変わってしまいました。
大掃除もこんなんして楽しくできて、正直、子どもみたいに喜んでいた私でした。


いらない家具を処分しようとリサイクルショップに問い合わせても、
かならずしも買い取ってもらえるとは限りません。
大型ゴミの日に捨てようと思っても、捨ててしまうにはお金がかかります。
そんな家具を利用して何かに作り替えてみたり、
また家具のまま捨てるにはお金がかかるものも、バラバラに小さくして
しっかり分別してゴミに出せばお金もかかりませんよね。
  (そういえば、ゴミに出す寸前のものを利用していろいろ作っていた私でした。)
なにやらうちの“お二人さん”もカバー?で変身してくれましたよ(笑)


デザインや機能、大きさがあわないなどの理由で、
もう必要なくなって捨ててしまおうと考えている家具の再利用方法について、
みなさんもう一度考えてみませんか?

  (そういえば・・・2階の納戸にまだ眠ってるものが・・・あるある・・・)
[やすだ]


posted by エコマネーセンター at 18:51| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。