2010年02月11日

セキレイ

100211.jpg
こんにちは。

今日は雨が降る中、「でんしゃに乗ってGO!5!あおなみウォーク」 に
参加されたみなさま、お疲れさまです。

今回でひと区切りつきましたが、5回全てに参加された方はいますかね??
因みに僕は・・・・・一回も参加してないのですがヾ(- -;)

その代わりといってはなんですが、最近運動不足が気になり
ひそかにランニング等の軽い運動をするようにしてますヾ(- -;)

その一貫で金山駅から大学まで歩いているのですが、
先日金山駅周辺を歩いてると、普段見かけない鳥を発見しました。
その鳥は「セキレイ」です。「セキレイ」を知っている方はいます?
(画像はセキレイではないですが・・・)
僕は、今まで「カラス」「スズメ」「モズ」「ハト」等くらいしか見たことがないんです。
(気付いてないだけですが・・・)

何で気付いたかといいますと、体毛が凄く白くて、とても綺麗だったんです。
最近のハトは体毛が灰色っぽいので、体毛が白いととても目立つんですよね。

この日がきっかけで普段は夜にランニングをしているんですが、
休みの日などは、極力日が昇っている時間に運動をするようにしました。

そうすると、僕が知らない鳥や珍しい看板などが目に付くようになりました。
それ以来、運動する際は音楽を聞くのをやめて
周りの風景を楽しみながら運動するようにしました。

もし、ランニング等をされている方がいましたら、普段とは違う時間帯に
走ってみたらどうでしょうか?
普段と違った風景が見れると思いますよ。
[たけうち]


posted by エコマネーセンター at 19:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。