2010年02月19日

めざせ!3030ポイント☆

100219.jpg

今日登場のお客様は、
春から夏は野球部、冬はバスケット部で活躍のスポーツ少年!
小学校5年生の【おおかわ】くんです。

話はさかのぼること【おおかわ】くんが2年生のとき、
お兄ちゃんと一緒に来館したのがEXPOエコマネーの始まりで、
しばらくお休みはありましたが、
5年生になって再び来てもらえるようになりました。

お友達と一緒の時もありましたが、さすがスポーツマンですね、
自分ひとりでも、こつこつ毎日通ってくれています。

いつも礼儀正しく、帰っていくときも扉を開けて、ちゃんと振り返って笑顔で再びごあいさつ!!
その姿にスタッフの中で密かにここに登場を願っていたのが、このたび実現となりました。

学校では、児童会でアルミ缶の回収をして児童会活動に役立てているそうです。
教室のゴミは、プラスチック・可燃・不燃・紙専用の4種類に分別、
彼もおうちではごみの分別に協力し、ペットボトルのキャップはワクチンになるようにと
お店に設置してある回収ボックスに持っていくそうです。

目標は、3030ポイントの「eneloop」と交換すること、
まだまだ道のりは長そうですが、
それを達成してからもEXPOエコマネーは続けてくれるそうです。

この調子でいくと、2009年度EXPOエコマネーセンター(金山)来館回数が、
小学生としてはナンバー1になりそうですよ。

目標めざして頑張ってね☆スタッフ一同応援しています。
[やすだ] 



posted by エコマネーセンター at 18:28| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。