2010年03月07日

たくさんの方が・・・♪

100307.jpg

今日はあいにくの雨にもかかわらず、
たくさんの方がエコマネーまつり2010に来て下さいました!!

サテライト2ケ所とEXPOエコマネーセンター(金山)をまわる環境クイズラリー、
エコマネーセンター(金山)ではヒーリングコンサートやエコかるた、
環境おもしろ実験などのイベントが行われましたよ!!

ヒーリングコンサートでは「crocchio」の方々のステキな声がセンター中に響き渡り、
一足先に春の訪れを感じるような気分になりました♪

エコかるたでは読まれる札を聞き逃さないようにと熱心に耳を傾けてくださっていました。
エコかるたはすべての札が環境に関することなので、
楽しみながら環境の勉強もできる優れもの!
今年で2年目、来年・再来年とこれからエコマネーまつりの定番になるのかな!?

環境おもしろ実験ではお客さんの笑い声が絶えず大盛り上がりでしたよ。
100度近くあるお湯でも霧吹きで噴出すとまったく熱くなく、皆さん驚いていました。
これは気化熱を利用しているもので、
ドライミストもこの気化熱を利用しているものなんですってね!!
また、二酸化炭素の豆知識などもあったりと、とっても勉強になりました。

モリゾーとキッコロが登場したときは、「ぼくも写真とる!」と大人気でした。

私は、リサイクル推進センターやエコパルなごやに行くことができなかったので、
私を見かけたら、サテライトの感想聞かせてくれるとうれしいです(*^□^*)
本日は、たくさんの方に参加していただきありがとうございました!

[やまもと]


posted by エコマネーセンター at 20:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。