2010年03月24日

EEM SNSで市民の輪

100324.jpg
ついに明日でEXPOエコマネー生誕5周年です。

5年たった今でも毎日のように新しくEXPOエコマネーをはじめられた方がみえることは
ありがたいかぎりです。みなさんの口コミあってこその今です。

みんなでつくってきたEXPOエコマネー、さらにこれから大きく育っていくように
ぜひさそいあってご利用・ご参加くださいね。

さてみんなでつくるといえば
「EEM SNS」、のぞいていただけましたか?

人と人とのつながりを促進・サポートするコミュニティサイト。
こちらもまだまだ新規の参加者を募集しています。

すでにある参加者の方は「ウォーキング」をテーマにしたコミュニティをたちあげてくれました。
また「お芝居が好きな人集まれ〜」というコミュニティでは
ある参加者の舞台を、そこで知り合った他の参加者が観に行かれたという話もききました。
つながりが生まれていることは嬉しいですね。

この他にも「万博」や「食」、「本」、「生物多様性」などなど
いろんなテーマでみなさんがそれぞれに書き込みをしてくれていて、
交流や情報交換が行われています。

参加者が自分でコミュニティをつくることができるのも「EEM SNS」の魅力のひとつ。
地域の清掃ボランティアや絵本の読み書きかせサークルメンバー、
農業体験参加者を募集、又はそんな情報教えてなんてこともありですよ。

この5年でEXPOエコマネーとつながったみなさんが、今度は利用者同士でつながって
もっともっと市民の力がいきるように、ぜひみなさんさそいあって、こちらもご利用くださいね。
参加や利用の仕方等は、こちらをごらんくださいませ。
[リージェ]


posted by エコマネーセンター at 22:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。