2010年04月18日

おでかけ

100418.jpg
今日は春らしい良い天気になりましたね。
今日のお客さんは「動物園へ行ってきた♪」など
おでかけついでにセンターに立ち寄られた方が多い印象でした。

さて、最近TVや新聞、センターの日記でも増えてきたなぁと思うのが
「上海万博」と「COP10」についての話題。
せっかくなので概要をここで紹介しますね。

「上海万博」は「より良い都市、より良い生活」をテーマに
来月5月1日(土)から10月31日(日)まで。
日本からも政府や民間企業の他、大阪府・大阪市や民間人の出展もあります。

すでに前売券が2,200万枚以上売れており、その3倍以上の入場者を
見込んでいるそうですから、スゴイ人になることは間違いなさそうですね。

「COP10」は、
秋頃10月11日(月・祝)〜29日(金)に
名古屋国際会議場をメイン会場に話し合いが、
同じ白鳥地区では政府や自治体、国際機関、NGO/NPO、大学、
企業等の いろいろな発表や、交流展示会が開催されます。

また同時期にはオアシス21でも情報発信が、
愛・地球博記念公園では交流・体感をキーワードにした催しが行われますが、
それ以前にも様々な関連イベントが各地で行われます。
詳しくはこちらのCOP10支援実行委員会公式ウェブサイトにあるイベントカレンダーをご参考あれ。
盛りだくさんの情報がのっていますよ。

なかなかないイベントです。
この春から秋にかけての「おでかけ」の参考にしてみてくださいね。
[リージェ]


posted by エコマネーセンター at 20:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。