2010年05月10日

エネルギーダイエット2010

100510.jpg
名古屋市にお住まいのみなさ〜ん!

昨年度大変好評だった「エネルギーダイエット」が今年度も
本日から申込受付が始まりました。

エネルギー使用の削減に取り組んだ家庭に、CO2削減量に応じてポイントが発行される
この「エネルギーダイエット」。あるご家庭ではこれで一気に10,000ポイント以上
発行されたこともありました。

今回は昨年度と少しやり方が異なるため、御注意くださいね。
まず、参加される方は受付登録を平成22年6月30日(水)までに
専用の記入用紙を手に入れていただき、必要事項を記入し、
EXPOエコマネーセンター(金山)へご提出していただく必要があります。

用紙はこちら(PDF)からダウンロードすることもできます。
【注意】 参加申込はEXPOエコマネーセンター(金山)のみで受付いたします。

その後、電気・ガス・水道の検針票を用意!
検針月で3月から来年2月分までのうち、連続した3ヶ月の
電気・ガス・水道の使用量を専用用紙に記入していきます。
ちなみに各電力会社等のHPからダウンロードをした検針票でもかまいません。

そして
(1)前年同月期間分のCO2排出量と比べて40g-CO2削減すると1ポイントになります。

すでに昨年もしっかりエコライフに取り組んでいるご家庭もみえるので
その方はそのまま今年も継続いただけるように
(2)市民モニターの平均値より10%減となる240s-CO2 (ひと月あたり)を基準に、
そこから40g-CO2削減すると1ポイントになるというメニューも今回は加わりました。

(1)と(2)の削減量の多い方がポイントになります。

【ポイント対象】となるのは、名古屋市在住の方。
ポイント化時にその検針票で数値は確認させていただきますので、
各家庭でおひとりになります。だれがやるかは家族で相談して決めて下さいね。

【ポイントの発行期間】は平成23年3月30日(水)まで
ポイント発行の受付場所はEXPOエコマネーセンター(金山)・エコパルなごや
リサイクル推進センターの3箇所でおこないます。

まずは登録をして、ぜひCO2削減に取り組んでくださいね。
[リージェ] 


posted by エコマネーセンター at 17:56| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。