2010年06月28日

本日は、晴れました☆

100628-1.jpg
早いもので6月も残りわずかとなりました。
今年1年も半分が過ぎようとしています。

今日6月28日は、じつは雨の降る確率の高い日なんですよ。
6月25日頃〜7月2日頃は1年のうちで最も雨の降る確率が高い時期で、その中でも
6月28日の確率は東京で53%と大変高くなっているのだそうです。

本日のこの地方は梅雨の中休みで雨は降りませんでしたが、暑さといったら・・・
半端ではありませんでしたよね。
今年はなんともよく分からないお天気が続いていて、地域によっては大きな災害と
なっているところもあります。
自然には勝てないとはいえ、次ぎの世代を生き抜いていく子どもたちのためにも
せめてCO2削減をいつも心掛けていきたいものです。

そういえば、雨といえば傘、使わなくなった傘、使えなくなった傘、みなさんどうされていますか?
ご来館いただくお客さまの中には、バッグに作りかえたり、今流行りのキャリーケースのカバーに
されたり、他にもお子さんのランドセルのカバーや自転車の籠カバーにしたり・・・
傘は、無地からカラフルな色・模様のものが多いので、楽しくなっちゃいますよね。
傘を処分する前のひと工夫で こちらもCO2削減につながっていくにちがいありません。
みなさんも挑戦してみませんか?
100628-2.jpg
それから報告です!
先日の日記でご紹介しました我が家の野菜たち、お日様とお水、そして鉄力あぐりスーパー
の威力で大きく大きく成長し、しっかりと実もついてきました。
先日、ナスとトマトを美味しくいただきました。格別な味でした☆
農作物には、ほどほどの雨も陽射しも必要となります。
しばらく続くでしょうこの梅雨空のお天気、みなさん頑張って乗り切りましょう!!
[やすだ]


posted by エコマネーセンター at 19:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。