2010年07月19日

汗?

100719.jpg
やっとこの地方も、「梅雨が明けしたらしい」と発表がありましたが、
途端に猛暑へ突入して、アスナル金山では本格的にドライミストが稼動しております。
先日、高速道路のパーキングでもバズーカ型のドライミストマシーンを見つけて、
意外な所での出会いに感動しつつ、ミストを浴びていた[さかいり]です。

たまりませんねぇーこの猛暑!梅雨時期にもジットリと汗をかきましたが、
この日差しの中ですと、滝の様に汗をかいてしまいます。
そして、熱射病対策・脱水症対策のために水分補給が欠かせませんよね。
実際に喉が渇くので、冷たい飲み物に手が伸びるんですが・・・ (6 ̄  ̄)

そんな、飲み物の汗(結露)もすごいですよね。
皆さんは、飲み物の汗(結露)対策はどうなさってますか?
タオルを巻くやハンカチを敷くなどの方法もあると思いますが、
多くの方は、コースターを使用しているのではないでしょうか。

コースターも紙製で繰り返し使えなかったり、コップの底に張り付いたりする物があったりと、
なかなか使い勝手の良い物を見つけるのも一苦労です。

そう思っていたら、また母が作ってくれました!
リユースコースターでぇ〜す\( ̄O ̄)
(上の写真がそれです。)

材料は、私が好きでよく買ってくる“だんごの串”と、
お中元なんかでもらう“ハムに巻かれている紐”なんですよん♪

これが意外に使いやすいんです。
皆さんもお試しあれ!
また、他にアイディアがありましたら、教えて下さい。
[さかいり]


posted by エコマネーセンター at 19:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。