2010年08月15日

まつり三昧

100815.jpg
むしますねぇー昨日・今日とまるでサウナにでも入っているかのように、汗だくとなって、
スタッフからは、汚い物でも見るかのごとく扱われている[さかいり]です( ̄Д ̄;)

昨日は[ひらて]さんが紹介した「刈谷わんさか祭り」に行って来たんですが、
まぁーむし暑いことむし暑いこと、曇っていたので、日差しの心配はなかったんですが、
逆に、雨がいつ降るかいつ降るかと心配していたら、案の定!
終了30分前にザーっと降って来て、ブースが雨宿り場となりました。
撤収作業時はそんなに降られずにすんだので、助かりました( ̄。 ̄)

この日、「あいちエコチャレンジ21」ブースでは、地球温暖化クイズの他にも
いろいろと環境について教えていただきました。

実は、今度8月21日(土)に[ハッピネス・ヒル・幸田]で行われる「こうた夏まつり」に出展の
「あいちエコチャレンジ21」ブースにも、出張EXPOエコマネーセンターを出します。
時間は14:00〜18:00で、雨天中止時翌日に延期となります。
前回同様に地球温暖化クイズ(全10問)の解答で10ポイントを発行いたします。
今度は何について学習できるのか、今から楽しみです\( ̄O ̄)

それからもう1つ、扶桑町では翌日の8月22日(日)に扶桑町文化会館にて、
“CBCアナウンサーの森合康行氏”による環境講演会が14:00〜15:30で行われます。
こちらを講聴された方には5ポイントが発行されます。
そのうち3ポイントを森づくりへ寄付いただいた方に記念品をお渡しします。
それからこの講演会には、モリゾー・キッコロが応援に来てくれるそうです。

どちらも勉強になるので、夏休みの研究に生かせるかもよん♪
お近くのお方は、ぜひ足をお運びください<(_ _)>
[さかいり]


posted by エコマネーセンター at 18:51| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。