2010年08月30日

ハッピーサンシャインデー☆

100830.jpg
さあ、長かった夏休みもいよいよ残すは一日となりました。
朝の空の青さとちぎれたような雲、なき声も蝉からこおろぎへとバトンタッチはしたものの
それにしても今年の暑さは・・・
まだまだ、しばらく続きそうですね。

今日、8月30日は「ハッピーサンシャインデー」
「ハッピー(8)サンシャイン(30)」の語呂合せから、太陽のような明るい笑顔の人のための日
と言われています。

今日は、そんな日にぴったりのボランティアさん【たまむら】さんのご紹介です。
お写真を見ていただければ・・・ねっ、ほんと素敵な笑顔でしょう?
いつも太陽のように明るい笑顔でお出迎えしていただいてます。癒されますよね☆

現在、『あいちシルバーカレッジ』で、万博の時と同様、人との出逢い・コミニュケーションを
大切に、講義に参加され楽しんでおられます。
そして、ここで学ばれた数々を地域の防災・防犯、老人会に役立つようにと、
尽力を尽くしてみえます。
「お互いに助け合いですよね、地域に戻ってそれが生かされるようにと頑張っていますよ!
人のためになることは、いずれ自分にかえってきますからね。」とお話しいただきました。

おふたりのお孫さんのおじいちゃまでもあられます。
日々の成長をデジカメに撮って楽しんでみえるそうですよ。
おふたりもきっとおじいちゃまと同じようにステキな笑顔なんでしょうね☆

われわれスタッフも今一度自分を省みて、いつも『え・が・お』を忘れずに
お客さまをお出迎えしたいと思います。
【たまむら】さん、ありがとうございました。
[やすだ]



posted by エコマネーセンター at 17:48| ボランティアさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。