2010年10月28日

名学大祭

101028.jpg
みなさん、こんにちは♪
名古屋学院大学大学祭実行委員会です!!!

11月13日(土)と14日(日)に『第46回 名学大祭』を開催いたします。

今年は、「生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)」の開催年にあたり、
さまざまな活動が、各地で盛んに広まっていますね!

名学大祭では例年どおり、
『ごみ箱ゼロの大学祭』を実施いたします!!
大学内の敷地内にある全てのごみ箱を撤去いたしますので、
持ち込まれたごみは、お持ち帰りにご協力お願いします。

そして、「リユース食器・リユースカップ」を全模擬店団体で使用します。
生ごみは「ミミズコンポスト」という、生きているシマミミズを箱に入れて、
えさとして生ごみを与えて、食べることで、堆肥に変えてくれます。

またEXPOエコマネーセンタ―ご協力のもと、
エコ企画も充実したものとなっているので紹介したいと思います。

●エコすごろく(1階食堂手前)
すごろくにエコの知識など取り入れて、遊びながら楽しくエコを学んでもらい、
ゴールをしたときに、全員にエコ宣言をしてもらいますっ*^^)ノ
●COP10についての展示クイズラリー(102教室)
COP10についてなどの展示が貼られていて、問題の答えが展示に隠れています。
全ての展示を見て回ってもらいながら、全問解答してくださいっ*^^)ノ

上記2つの催し物に参加してくれたら、それぞれにスタンプを獲得することができます。
大学祭パンフレットのエコ企画ページにスタンプ枠があるので、2つスタンプを獲得したら、
エコマネー10ポイントの発行証を102教室でお渡ししますっ*^^)人(^^*
この発行証を、出張EXPOエコマネーセンターにお持ちいただくと、その場でポイントを発行!
さらに、公共交通機関でお越しの方にのみ、5ポイントを発行!!
そのうち植樹に5ポイント寄付した方には記念品を進呈します。

ほかにもみなさんを楽しませるような企画など盛りだくさんあります。
まず、受付でパンフレットをもらってどんな企画があるのか、みて回ってください♪
楽しいこと間違いないので、ぜひ名学大祭にお立ち寄りくださいっ!!!

【開催日時】
11月13日(土)10:00〜18:30  11月14日(日)10:00〜19:00

【開催場所】
★名古屋学院大学 名古屋キャンパス白鳥学舎
名港線「日比野」駅から徒歩約8分・名城線「西高蔵」駅から徒歩約8分
※当日、駐車場はご用意できませんので、公共交通機関または自転車、徒歩でお越しください。

[名古屋学院大学 大学祭実行委員会一同]


posted by エコマネーセンター at 20:52| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。