2006年04月19日

■4月19日 水曜日

060419_01.jpg
Attention Please!!(≧∇≦)ノ

もうすぐ4月22日(土)、『アースデイ(地球の日)』を迎えます☆
この日は『地球に感謝し、行動する日』ということで、「大人から子どもまであらゆる立場をこえて誰もが自由に、その人の方法で地球環境を守る意思表示をしよう」という国際連帯行動デーなのです。
1970年にアメリカではじまり、現在では世界184の国と地域、約5000か所で行われている、世界最大の環境フェスティバルになっているそうです(・へ・;;)うーむ・・・・

簡単に言えば、『みんな』で地球のことを考えて、行動する1日なんですね♪

そこで愛知県でも『アースデイ愛知2006』と題し、イベントが開催されます!

22日・23日の2日間、EEMもブースを出展☆会場でのイベントラリーへの参加、フードコートでのMy箸やMy食器の持参などでポイント発行です。証明書を持って後日EEMセンターへお越しください。
写真は昨年の愛・地球博での「アースデイ愛知2005」の模様です。盛り上がってますね〜!

尚、EEMのブースは夕方6時までですので、お間違いの無いよう宜しくお願い致しますペコリ(o_ _)o))

060419_02.jpg
一方、4月22日(土)にEEMセンターでは、『第3回 ペイ・フォワードの日ミニセミナー』が催されます。
実は、毎月の『ペイ・フォワードの日』はこの『アースデイ』にちなんでの、EEMオリジナルイベントなのです(*‘▽’*)♪

今回は、環境絵本の読み聞かせを行います☆詳細はこちらをご覧ください。
瀬戸愛知県館で催されていた環境絵本の読み聞かせは、博覧会会期終盤には立ち見客が続出した程、大人気のイベントだったそうです。

地球のことを考え、行動する日♪
ご家族やお友達と、是非遊びにきてくださいね(o^-^o)
[ おがた ]


posted by エコマネーセンター at 22:50| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。