2010年11月13日

小牧環境フェア

101113.jpg
東海市に吉良町に名古屋学院大学、一般向けではありませんでしたが一宮にもと
今日もいくつかのイベントがありましたが、今後の情報もまだまだ続きますよ。

今日お知らせするのは「小牧環境フェア」

11月20日(土)、21(日) 10:00〜15:30に小牧市民会館・公民館にて開催される
「2010いきいきこまき みんなで学ぼう!〜食・緑・くらし・安心安全〜 」というイベントがあり、
その中で、生活に関する情報と知識をパネルや実物展示で分かりやすく紹介する「生活展」
小牧市内で生産された良質で安全な農作物の即売を行い小牧の農業を紹介する祭り「農業祭」
火災が発生しやすい季節を迎え催しをとおし、防火・防災意識の高揚と家裁・災害の発生防止につなげようという「消防フェア」
そしてイベントを通して環境にやさしいまちづくりを提案する「環境フェア」が
それぞれ開催されます。

「環境フェア」では、マイバッグ作製コーナーやクラフトコーナー、エコカー展示などがあり、
EXPOエコマネーセンターは市民会館ロビーにて、来場者に10ポイントを発行いたしますよ。
またこのうち、5ポイントを植樹に寄付で記念品をお渡しいたします。

よく地産の野菜などを買いにというと、
地域の即売所や道の駅などが頭に浮かんでいたのですが、
各市町村規模の大型環境イベントがこんなにも各地で開催されていて、
そこもいいチャンスだということを、この仕事をしていく中ではじめて知りました。
しかも、即売だけでなく、他にもいろんなコーナーで楽しませてくれるので
いい遊び場になります。今年は残念ながら私はなかなか現地へは
行けていませんが、来年機会があれば足を運んでみようかと。

みなさんもぜひ遊びに行ってみてくださいね。
[リージェ]


posted by エコマネーセンター at 22:01| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。