2006年04月23日

■4月23日 日曜日

060423_01.jpg
今日は、エコライフ宣言を書いてくれた、わたるくんと、お母さんにインタビューさせていただきました。

●EEMセンターに来られるのは何回目ですか?
2回目です。万博の時は、何度も行ってました。

●わたる君は、エコ活動に協力してくれますか?
『電気消して』って言うと、ちゃんと消してくれます。
お兄ちゃんのりょうが、学校の先生に『テレビの電源を消すようにしましょうね』と言われたみたいで、家でも『テレビ消さなきゃ』っていってがんばってくれてました。

今日は、いとこのじゅんくんとお母さんと一緒に5人で来てくれました。センターが一気に賑やかになりましたよ。

●エコ活動への意気込みを!
これからもがんばります!!とのこと。

よろしくお願いしますo(^~^)o

060423_02.jpg
「アースデイ愛知2006」のイベントに行って来られた帰りの、くぼさんご一家にもインタビューさせていただきました。奥さんのバレリアさん、息子さんのフェルナンドまさひろくん、ビニシウスひろゆきくんと一緒にお写真を☆

●「アースデイ愛知2006」はどうやってお知りになったんですか?
エコマネーセンターの携帯ホームページで知りました。

●アースデイのどんなところが楽しかったですか?
どこが、楽しいと言われると・・・なんとなく、楽しい♪アースデイは、万博でフリーマーケットを出したりして、よりエコロジーの動きを盛り上あげたと思います。

●最後にひとこと。
地球温暖化に興味があります。エコバックを持って買い物に行くようになったんですが、私の買い物に行く地域ではまだ認識が薄いようで、レジ袋を受け取る人をたくさんみかけます。もっと環境意識が高まっていくといいですね。

その通りです!皆さんは、アースデイのイベントには行かれましたか?
イベントは終わりましたが、環境への意識はこれからもみんなで、持ち続けましょう☆
[ いしい ]


posted by エコマネーセンター at 15:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。