2010年12月29日

2010年末に思うこと

101229.jpg

突然ですが…[しろやま]が2010年末にしたいなと思うことランキングー!

1・大掃除(主に震度3の地震が起きたら大惨事になりそうな自分の部屋の)
2・卒論を終わらせる(終わらせなければ卒業できない)
3・ダイエットする(正月太りを±0にするため)

おそらくどれも年内には終わらないでしょうが……そんなこといってちゃいかんですよねっ!!
ということで、諸々を終わらせる為にもこの場をお借りして宣言しておこう思います(`・ω・´)

さてさて、年の瀬に多く開かれるものと言えば忘年会。
私も連日いろいろな会社や友人たちとの忘年会に参加しているため、
暴飲暴食気味でなかなか空腹状態にならないという恐ろしい日が続いています…(;´д`)
その中でいつももったいないなぁ…と思うことが食べ残しや飲み残し。

その一年の労を労う宴ですし、気兼ねなく飲み食いしたい!という気分になりがちですが、
そこは節度を持ってしっかり消費しきれるようにしたいですよね。

こういった食べ残し防止には、一人一人の意識の持ちようが大切とは思いますが、
以前にアスナル金山内で行われていた、エコとわり(※終了済みのサービス)の
「食べ残さなかったらポイントをプレゼント☆」というようなシステムがあると、
進んで参加しようという気がみんなに起こりやすくなりますし、励みにもなりますよね(^∀^)☆

[しろやま]の今年を終えてもやりたいことに、もったいない心を忘れない!を掲げようと思います。
以上、私の年内最後の日記でした。みなさん良いお年を〜♪
[しろやま]



posted by エコマネーセンター at 19:01| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。