2006年05月18日

■5月18日 木曜日

060518_1.jpg

今日は、新しくサポーターに加わってくださった「風“s(ふ〜ず)」さんを紹介します。 (o ̄ー ̄o)
「えっ、いつから?」というお客様の声も聞こえて来そうですが、実は一昨日の16日から始まりました。
どんなエコ活動をすれば良いのか?気になりますよね … そ れ は …

なんと!「風“s(ふ〜ず)でお買い物をする。」それだけなんです!
お買い物1回ごとにスタンプがひとつもらえるので、そのカードをエコマネーセンターに持って来てください。スタンプ1個で1ポイントのエコマネーになります。

なぜ、それがエコ活動になるんでしょう???
それは、この「風“s(ふ〜ず)」さんに置いている商品に秘密があります。

060518_2.jpg

名古屋市役所近くの「ウィルあいち」の1階にある 風“s(ふ〜ず)さんの商品は、オーガニックコットンで作られたTシャツや無農薬のコーヒーなど、環境や生産者の人権に配慮したフェアトレード商品が中心。

環境に配慮した商品を購入するという事は、環境に優しい選択をするということ。その選択が増えていけば、必然と環境に配慮されたものが残っていきます。そうすれば、環境に配慮した社会がつくられてゆくということにつながりますよね?
要するに『環境配慮商品を使う』=『環境に優しい社会の実現の第一歩』ということなんです♪
ですから、風“s(ふ〜ず)での毎回のお買物が、「エコ活動」としてポイントが発行されるのですね☆

今回のサポーター協力は、店主の土井ゆきこさん(写真参照)が、『エコマネーの植樹への活動に共鳴していただけたこと』と『「風“s(ふ〜ず)」十周年の節目に何かしたい』と言う想いで実現しました。

スタンプが20個集まると100円の値引きにもなります。
ぜひ一度、足を運んでみてくださいね☆
[いしい]


posted by エコマネーセンター at 23:55| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。