2011年01月21日

ひろげよう!名チャリの環

110121.jpg
先日までの雪もあがり、路肩の雪もすっかり溶けて、
車やバイク・自転車もなんなく走れる様になりましたね。

まだまだ外は太陽が出ていても寒いですが、チャリンコで町を散策してみませんか?

と言うのも、1月24日(月)〜2月13日(日)までの期間
【名チャリ社会実験2011 in 金山】が実施されるんです。

【名チャリ】は、名古屋におけるコミュニティサイクルの愛称で
自転車を多くの人に共有してもらう新しい交通システムです。
以前にもあったのでご存知の方も多いのでは。

今回はEXPOエコマネーセンター(金山)の他、
・金山総合駅南口グランコート前
・名古屋学院大学日比野学舎
・白鳥パークハイツ日比野東
・エコロジーセンターRe☆倉庫
・名鉄協商コインパーキング神宮東口駐車場内駐輪場
・イオン熱田SC
の、あわせて7箇所に自転車貸出・返却場所(ステーション)ができます。

今回の【名チャリ】を利用するにはEXPOエコマネーセンター(金山)にて
登録が必要で、登録料金500円と、別途認証媒体として
「名古屋城WAON(発行手数料300円)」が必要です。
(WAONはイオン株式会社の登録商標です)
「名古屋城WAON」はEXPOエコマネーセンター(金山)でも入手可能です。
また登録用紙には、住所・氏名・生年月日等を記入していただきますので、
確認できるものをご持参ください。
登録受付は明日22日(土)から開始いたします。

登録をすると期間中何度でも利用は可能ですが
原則30分以内でのステーション間の移動にご協力下さいませ。

また【名チャリ】の登録でEXPOエコマネーを5pts、利用ごとに1ptを発行。
さらにイオン熱田SCへ名チャリを使って買い物に行くと25ptsを発行。
当日イオン熱田SCのステーションにて貸出・または返却手続きをとったときに使った
名古屋城WAONと、同店で同日1,000円以上お買い上げいただいたレシートを
1Fインフォメーションにてご提示下さい。
ただし、登録時の5pts以外のポイントはすぐには発行されません。
また地下鉄金山駅での交通エコポン利用との25pts二重発行はありませんので御了承下さい。

詳しくはEXPOエコマネーセンター(金山)等で配布されているチラシを御参考下さい。
皆様のご利用を、お待ちしております<(_ _)>
[さかいり]


posted by エコマネーセンター at 17:39| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。