2006年05月26日

■5月26日 金曜日

060526_1.jpg

本日もお知らせがあります☆

来る6月3日(土)名古屋市港区の戸田川緑地にて『なごや西の森の生き物たち(主催:戸田川みどりの夢くらぶ、緑政土木局、環境局)』が催されます。
「なごや西の森」は、先月29日にEEMでも「植樹バスツアー」を行い、100本の苗を植えた場所ですね♪

この自然体験会は、「なごや西の森と戸田川の環境観察を通して、自然や生き物とふれあい、環境を守るための自分たちの役割を見つける」という目的があります。
自然と触れ合うことの面白さを存分に味わえるイベントです。是非ご参加下さいね(*^-^)

開催時間は午前10時〜午後2時で、小学生と保護者の方が対象となります。
参加証をお持ちいただきますと、エコマネー1Pも発行されます♪

お申し込み・お問い合わせは、
名古屋市環境局 減量推進室(TEL:052-972-2398 FAX:052-972-4133)まで〜

060526_2.jpg

(*゚ロ゚)ハッ!! そう言えば、もう1つ皆さんへのお知らせを忘れるところでした!!(汗)
これは失礼致しましたm(_ _;)m

そうなんです。
6月3日(土)は名古屋市南区の“スーパーヤマナカ柴田店”にて名古屋市内初の「出張エコマネーセンター」出店の日でもあるのです。時間は午前10時〜12時の2時間です☆

この日から、植樹への寄付をされた方に特製ピンバッジのプレゼントが始まります!

通常は50P以上寄付をされた方へのプレゼントとなるのですが、なんとこの日に限っては、5P以上の植樹への寄付をされた方が対象となります♪スーパーヤマナカさんでの出張エコマネーセンター、金山センター両方でもらえます。
但しお1人様につき1点のお渡しとなりますのでご了承下さいm( __ __ )m

今回ピンバッチは2種類あり、そのコンセプトは『未来の子ども』です☆
「美しい地球を私たちの世代にも残してください・・・・」という切なる想いが込められています。
多くのお客様から植樹への寄付をしていただければそれだけ緑も増えますので、未来の子ども達の為に植樹への寄付をしていただければ、すごく嬉しいですね(o^∇^o)ノ
[おがた]


posted by エコマネーセンター at 18:54| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。