2011年06月19日

クールダウン!

110619.jpg
突然ですが、みなさん、最近運動していますか?

私は、大学の卒論執筆の最中に気晴らしとして、ゼミ仲間とバレーボールやバドミントンをやって運動不足を解消しています。日差しが弱くなり気温が下がり始める午後4時ごろ、外に出てバドミントンをやっていると、授業が終わり帰宅する学生達が羨ましそうに眺めていきます。大学生ともなれば部活にでも所属していない限りこんな風に体を動かす機会がないのです。みんな運動したくて仕方ないんですね(´∇`)

遊び疲れてゼミ室に帰ってくると、さすが女子大生、誰からともなく汗拭きシートを取り出してみんなに配ります。最近の汗拭きシートは拭いた後にひんやりするものが多くて、すぐに涼しくなります。
そしてこの前、驚いたことがありました。
「これ、冷やしておいたんだよねー」と友人が取り出したのがなにやらタオルのようなもの。
「それ何?」と聞くと、首に巻いて使うんだと教えてくれました。運動している間、ゼミ室に置いてある冷凍庫で冷やしておいたみたいです。
なんと彼女、自宅の最寄り駅まで自転車で登校しているのですが、最近はそれを毎日巻いて来ているんだとか。「これを巻いてるだけで暑さが全然違うんだよ!」と熱弁してくれました。

そういえば、
EXPOエコマネーセンターの新商品にも同じようなものがあったことを思い出しました。
それが、「クールスカーフ」。
水を含ませると冷感が持続し、首に巻くことで体の温度を下げてくれます。もちろん繰り返し使えますよ!

今回の私のように運動した後にも、これから来る本格的な夏に向けての節電対策にも、もってこいの「クールスカーフ」。友人の熱弁のおかげで数ある新商品の中で私のオススメの商品になりました。300ポイントで交換できますので、是非お試し下さい(*゚▽゚)ノ
[たまい]


posted by エコマネーセンター at 21:35| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。