2011年07月29日

10月の3連休には・・・・・!

110729.jpg

小中高生が夏休みに入ったことで、アスナル金山も午前中から多くの若者が見受けられます。
EXPOエコマネーセンターにも、小学生くらいのお子さんを引き連れたご家族の方々が
本日もご来館してくださいましたが、暑さのせいか例年より少なく感じます。

そこで、少しでも来館者が増えればと思いイベント情報をお伝えいたします!!

少し先のお話しになりますが、10月8・9・10日の3連休に戸田川緑地で実施される
「秋まつりふれあい釣り大会」と「第3回なごや西の森育樹祭」の募集をおこないます。

10月8日(土)に開催するこの「秋まつりふれあい釣り大会」は今回が初の取り組みで、
戸田川に生息している外来種ブルーギルの駆除と魚釣りや川遊びのマナーを
学んでいただくため実施いたします。

釣り初心者の方のために、釣竿などの貸出もしてくれるようですよ♪
参加希望の方は9月10日までに申し込みください。 参加者には5ポイントが発行されます。
応募方法や開催日程、参加費などの詳細はこちら(PDF)をご覧ください!!

続いてご紹介させていただくのは「第3回なごや西の森育樹祭」です。

こちらは今回で3回目となり、これまでに多くの方に参加いただいております☆
まだ、ご参加された事のない方は是非ご応募ください。

開催日は10月9日(日)なので時期的にも暑くなく、夏に比べれば作業はしやすい分
多くの方に参加いただき、戸田川緑地内に生えている雑草をキレイにしていただければと思います。

応募方法や開催日、参加費などの詳細はこちら(PDF)をご覧ください!!
こちらも参加者には5ポイントが発行されます。

PDFがご覧いただけない方は、EXPOエコマネーセンターにてチラシを配布しておりますので
そちらを御参照下さい。(釣り大会のチラシはまもなく届く予定です)

また、10月8・9・10日には戸田川緑地で「秋まつり」をおこなっております。
サツマイモの収穫体験・スタンプクイズラリー・花いちば・地元野菜の販売などなど
様々な催しが行なわれる予定なので是非、足を運んでみてはいかかでしょうか!!
※秋まつり期間中は駐車料金(500円)がかかりますので、ご了承の程よろしくお願いします。
[あべ]


posted by エコマネーセンター at 15:30| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。