2011年08月29日

おはやめに!!

110829.jpg
先日の僕の日記で書きました「秋まつりふれあい大会」の次の日に実施する
【第3回なごや西の森育樹祭】の告知も再度おこなわせていただきます!!

こちらは釣り大会と違って締切日というのはございませんが、先着順での受付としております。
ちょうど1ヶ月前に1回目の告知をし、多くの方が興味を持ってくれたようで着々と
定員数に達しようとしています。

実施日が10月9日(日)と少し先の事になるので、予定がわからない分
参加するか迷っている方もいると思われますが定員数を越えた時点で締め切りとなってしまいますので
お早めにお申込ください。
※詳細はこちら(PDF)をご覧ください

昨年度くらいからEXPOエコマネーセンターでは、様々な企業・団体・行政の協力を得て
この育樹ツアーをおこなってきました。
これまで、植える事が環境への貢献と思っていた方も、このツアーに参加することにより
植えるだけではなく“育てる”重要性を学んでいただきました。

まだ、参加されたことの無い方に是非ご参加いただきたいと思います。
お子様がいらっしゃる方でも、現地のボランティアスタッフが丁寧で安全な作業の方法を教えてくれ
育樹作業終了後には木工クラフト教室も催してくれるので、飽きることなく最後まで
楽しく学べるので気軽に参加してください。

また、このツアーに参加すると思いがけない物を見れたりします!!
去年は大きな亀が草むらから出てきたり、ヘビが出てくるなんて事もありました。
そして生き物ばかりでなく、「ムラサキツユクサ」という非常に珍しい植物を見つけた事もありますね。

こんな感じで、仕事や学校にいっているだけでは体験できない事ができます。
定員までには若干の猶予がございますので、皆様のお申込をお待ちしています。
[あべ]


posted by エコマネーセンター at 22:50| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。