2011年09月27日

第3回 物々交換会&講座

110927.jpg
イベントが集中する秋ですが、
EXPOエコマネーセンター(金山)でのイベントがまたひとつ決まりましたよ。

それは「物々交換会&環境講座」
6、7月に続いて今度で3回目となるこの企画。
おかげさまで今度はいつ?という声も聞かれるようになってきました。

開催日は10月16日(日) 申込不要、当日飛び入り参加大歓迎のイベントです。

まず「物々交換会」は
みなさんで不用品を持ち寄って、交換しあう企画。
@11:00〜11:45  A16:15〜17:00の2回開催します。
1回の参加で1pt、1度でも交換成立した参加者にさらに1ptが発行されます(1日最高4pts)
いらないシールや使っていない文房具。サンプルでもらったままの布巾や読まなくなった本。
間違って2個買ってしまったピンバッジ。記念品でもらったマイバッグなどなど。
電車で持ち帰れる物で、食べ物・生き物、金銭または商品券などそれに準ずるものでなければ出品可です。より良いものが交換したい方は、より魅力的なものを出品するのがコツですが、わらしべ長者のようにして、少しずつグレードをあげていくのもありです。

続いて「環境講座」
今回のタイトルは「そこが知りたい! 世界のエコ事情@」
2年前、ヨーロッパをスタートし、ユーラシア大陸3万キロを車で横断してきた
センタースタッフの「トシ」が見てきた現地の様子を、
エコ事情をふまえながらお話しいたします。
このシリーズ第1弾として、今回は出発地ポルトガルとスペインが舞台です。
当日は質問の時間をじっくりとりますので、海外に興味のある方もそうでない方も
ぜひご参加下さい。時間は15:00〜16:00、参加で1pt発行いたしますよ。
[リージェ]


posted by エコマネーセンター at 22:48| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。