2011年12月12日

あいちITSワールド2011

1111212.jpg
12月22日(木)〜12月25日(土)に
ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)で行われる第17回名古屋モーターショー会場内にて、
「あいちITSワールド2011」というイベントが開催されます。

さて、みなさんこのITSという言葉はご存知ですか?
正しくは Intelligent Transport Systems:高度道路交通システム と言います。

なにやら難しい言葉に聞こえますが、
これは最先端の情報通信技術を使い、人と道路とクルマをネットワークして
安全で快適、環境にもやさしい交通社会を実現する新しい交通システムのことです。

このイベントではITSの魅力を聴いて、見て、体験して、
存分に楽しんでいただけたらと思っております。

イベント中は、会場内にてポイントを発行しています。
あおなみ線「金城ふ頭」駅の交通エコポンリーダーと
@愛知県の総務局ブースの交通エコポンリーダー両タッチで10pts
A愛知県のエコモビリティブースで専用リーダーと両タッチで9pts
BAのブースにて実施のアンケートに協力で1pt

このように、最大で20ptsもらえるのですヾ(〃^∇^)ノ
みなさんぜひ一度参加してみませんか??

ただし!!
会場に入るためにはモーターショーの入場料が必要となってきます。
(大人:前売券 1,200円 当日券 1,500円 小学生:前売券 500円 当日券 700円)
ご注意下さいm(_ _)m

写真は先回2009年にITSワールドに参加したときの様子です。   
[もりかわ]


posted by エコマネーセンター at 21:59| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。