2012年01月15日

昔ながらの

120115.jpg
みなさんこんにちは(^-^*)/
昨日約20日ぶりくらいに部活に参加して、
見事に全身筋肉痛になっている[もりかわ]です。

ここまでひどいのは久しぶりで若干ショックでしたが、
1日で筋肉痛になるのはまだ若い証拠だとポジティブに考えようと思います(;へ:)

話しはガラっと変わりますが、
みなさんはお家での暖房器具は何を使ってらっしゃいますか?
やはり今の時代エアコンが主流ですかね。

私の家ではエアコンも使いますが
主に石油ストーブを使っております。
以前の日記でもお話したように、我が家にはカーペットがありません。
床がフローリングなので、エアコンを点けていても足元が寒くて寒くて・・・。

そこで大活躍しているのが石油ストーブなのです。
暖をとるだけでなく、様々な用途にも使えるので重宝しています。
たとえばお料理の手助けをしてくれるのはもちろん、
やかんに水を入れてストーブの上に置いておけば
簡易加湿器のできあがりです。

もちろん、暖房機能もバッチリ!
そんなに大きなサイズではなくとも十分に部屋を暖めてくれます。
電気代がかからないのも大きなポイントですよ(´▽`)
私はなによりストーブの前に座布団をひき、丸まって寝るのが好きですね。
最近はワンコに場所を奪われつつありますが・・・。

昔ながらの石油ストーブとエアコン、
どちらがエコかは型や家の状況によってかわってくるかとは思いますが、
みなさんの家にあった使いわけをしてみてくださいね。
[もりかわ]


posted by エコマネーセンター at 21:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。