2012年01月21日

刈谷エコ・アクションキャンペーン

120121-1.jpg
今日は
刈谷での「環境映画上映会」、岡崎の図書館での「あいち環境絵本まつり」
そして明日も開催されるアピタ岡崎北店での「東海三県一市グリーン購入キャンペーン」と
3会場へ出張がありました。

刈谷の環境映画の会場では、
「刈谷エコ・アクションキャンペーン」に参加してEXPOエコマネーをもらおう!!という
上の画像のチラシも配られました。

これは刈谷市在住・在勤・在学の方を対象としたキャンペーンですが、
家庭で取り組んでいる省エネ・節電アイデアを応募すると1アイデアにつき、10ポイントが。
また、マイカー通勤を控え、バス・電車・自転車・徒歩・パーク&ライド及び相乗りを積極的に利用し、CO2排出削減につながるエコ通勤を実践しよう、そしてその実績報告を提出することで
10ポイントが発行されます。

配布されたチラシの裏面など、所定の応募用紙に必要事項を記入の上、3月9日(金)までに刈谷市環境課へ持参・郵送・FAX・E-mailのいずれかで提出いただことで、ポイントが発行され、さらにキャンペーン参加者の中から抽選で20名に刈谷市商店街連盟の商品券2,000円分が当たるという嬉しい内容です。

応募用紙のダウンロードや提出先など、詳しくはコチラをごらんくださいませ。
EXPOエコマネーセンター(金山)にもチラシは入手できます。

最近、豊田市でエコファミリーカードの制度が始まり、
田原の菜の花エコプロジェクト感謝祭に今日は岡崎で二箇所同時のイベント。
そして刈谷も町を代表するイベントわんさかまつりに、今回の上映会にキャンペーンと
三河地方でEXPOエコマネーが広がってきています。
この勢いでさらに他の地域へも広げていけれるように、スタッフは各地を走ります。
ぜひ多くの方にご利用いただくことでの御支援、よろしくお願いします。
[リージェ]


posted by エコマネーセンター at 22:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。