2012年02月29日

ぼんぼりに注目!

120229.jpg
2月29日、今日は4年に1度の閏日です。
昨夜からのまとまった雨もお昼前にはあがって、とっても暖かくなりました☆


さあ、節分の2月も今日で終わって・・・今年もやってきますよ、ひ・な・ま・つ・り☆  
♪明かりをつけましょ、ぼんぼりに〜♪
お待たせいたしました。
『やすだのごみアート、おひなさまの巻』、完成しました。いかがでしょう。

今年のおひなさま、「ぼんぼり」がポイントなんですよ。
よ〜く、見てください、何でできているかわかりますか?
そうなんです、お正月に飾った鏡餅の橙ですよ。形といい色といいピッタリでしょ。
かつ、橙についた葉っぱもちゃんと橘にくっつけて、どこも捨てることなしですよ。
今回は、いつもいただく卵の殻に、ゴルフのマーカーも大活躍!
よーく目を凝らして見て下さいね。

さてさて、今週のお買い物は、
ちらし寿司にはまぐりの潮汁、ひなあられにひし餅、桜餅、三色団子におこしもの、
いちごたっぷりのあまーいケーキ・・・う〜ん、春色の食卓になりそうですよ。
女の子がみえるお宅からはあまーい香りがぷんぷんしてきそうですね。
食べすぎないように注意しましょ。

明日から3月、こんどは卒業のシーズンですね。
次回は、「ごみアート、卒業バージョン」でお目にかかりたいと思います。お楽しみに☆

ひと雨ごとに春の足音が近づいてくるようです。
季節の変わり目でもあります、体調管理をしっかりしてくださいね。
[やすだ]


posted by エコマネーセンター at 21:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。