2012年03月25日

あと7日ですよ☆

120325.jpg
名古屋市のエネルギーダイエットのポイント受付の締切りがいよいよ迫ってまいりました。
受付をされた用紙をお持ちの方々は、3月末日までに検針票をそろえてご来館くださいね。

今年は、CO2の削減量に対してのポイント発行ということでなかなかポイントにならないと
みなさん口をそろえて言ってみえます。
そろそろ限界かな、なんて声も耳にしますが・・・それでも頑張ってみえますよ☆

ここでみなさん、ちょと普段の生活を振り返ってみなせんか?
どこかに穴は・・・・ありませんか?

昨年暮れに我が家では思い切ってカーテンとソファーを買い替えました。
家具の中でもカーテンを替えると部屋の雰囲気ががらっと変わり
なんだかとっても新鮮でいい感じで新年を迎えることができました。

最近になってこの新調したカーテンの効力といいますか、ひしひしと感じています。
ひとつは、「遮光性」-みごとに太陽の光シャットアウト!紫外線(UV)をカットしてくれています。
つぎに、「遮音性」-外の騒音を軽減し、室内の音を外に漏れにくくする高い遮音能力。
うちはワンコちゃんの鳴き声が気になっていたので
そして、「遮熱性」、この冬は、室内の温度を外に逃がさず、暖かさをキープしてくれています。
きっとこの調子でいくと今年の夏は、外部熱をカットし、室内の冷房能力のロスを減らしてくれることでしょう。室内の冷気や暖気を逃がしにくいので、エアコンなどの冷暖房代が節約でき、省エネに貢献ってことですよね。
お財布にも優しいのはまちがいなし。
加えて、夜になるとシャッターもよく上げ下ろししています。

みなさん、最後のエネルギーダイエット!
隅々までぐるりと見回してみてくださいね。

今一度繰り返します。
エネルギーダイエット!!締め切りまであと7日、お急ぎ下さい。
[やすだ]


posted by エコマネーセンター at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。