2012年04月26日

今年はシックに・・・☆

こいのぼり.jpg

私ごとではありますが、つい最近、お隣さんのベランダにこいのぼりが揚がりました。
3月にお引越ししてみえた新婚さん、ご挨拶の時にお腹が大きかったのですが、
どうやら坊ちゃんのお誕生だったようですね。
なんだかこいのぼりを間近で見て、ほっとして嬉しくなって、
思わず回覧板をポストに入れる時に
「おめでとう!パパママいっしょに子育て楽しんでね☆」
ってメモ書きを添えちゃいました。

日本という国に生まれ、すてきな四季に恵まれ、
その四季折々の草花があり、食べ物があり、
そして古くからのしきたりがあり・・・
簡略されてきたとはいうものの、やっぱり日本古来からの伝統を
若い方たちにもこうして引き継いでいきたいものですね☆

さて、『やすだのごみアート』、今年のこいのぼりの登場です。
キッチンペーパーの芯を半分に切って、そこに包装紙でうろこを作って貼ってみました。
ちょっぴり地味目でしたが、シックにできあがったでしょう?
これでなかなか好評なんですよ☆

そしてもうひとつ・・・
スプーンでチューリップと、何処からか現れた毛虫?芋虫?むかで?さんです。
こどもたちがよく食べる駄菓子の空き容器にゴルフで使うマーカーをさしこんでみました。

イモムシ他.jpg

こちらは【ごとう】さんの作品と一緒に紹介させていただきました。
いつもすてきな作品を届けていただきありがとうございます。
ご来館いただくお客さまがたがちゃんと立ち止まって見ていってくださっていますよ☆
[やすだ]


posted by エコマネーセンター at 18:09| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。