2012年05月29日

梅雨を前に・・・♪

120529.jpeg
6月を前にそろそろ梅雨の匂いがあちらこちらでしていませんか?

そこで、クイズを一問!
春から梅雨にかけて衣替え近くになるとよく聞く言葉といえば?

そうです、【クールビズ】です♪
今年のクールビズは例年より早く、5月に入ってすぐのスタートでしたね。
ここ数年前から浸透してきたクールビズには、
毎年いろいろな新商品がでてきているようですが、
みなさんは、涼しく夏を過ごす工夫を何かされていますか?

うちの旦那さんは、さっそく『ノーネクタイ』でご出勤です。
やはり絞めつけが無いと楽なようですね。
おしゃれなワイシャツが店頭に並んでいて、選ぶのも楽しくなっちゃいます♪

もうひとつ、冷感をよぶ『アンダーシャツ』ですね。
こちらも、汗を素早く吸い取ってさらさらにしてくれるものや臭いを
おさえてくれるもの、体感温度が低いものなど年々バージョンアップしているようです。
さて今年はどんなシャツを新調しようかな。

今年も全国的に節電への取り組みを余儀なくされると思いますが、
限られた資源の中で省エネルギーの生活スタイルが大切になっている今、
クールビズをきっかけにエネルギーの使い方を見直し、
環境に優しいライフスタイルを心がけていきたいですね。
そして、かけがえのない地球をみんなの力で守っていきましょう。

さあ、こちらもご用意しましたよ。
『やすだのごみアート、梅雨バージョン』です。新種のかたつむりですかね、
ロールケーキのようで美味しそうと評判いただいております (^▽^)/
[やすだ]
                                        


posted by エコマネーセンター at 18:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。