2012年07月26日

第8回環境講座&物々交換会

120726.jpg

こんにちは♪
朝夕、蝉のジージーという鳴声が、 夏の暑さを強調するかのように...
今日の名古屋の最高気温は、35度の真夏日でした(≧▽≦;)
熱中症指数も厳重警戒が出ていましたが、猛暑の続く中いかがお過ごしですか?

さて、EXPOエコマネーセンター内で行われるイベントのお知らせです☆

来月も「第8回環境講座&物々交換会」が開催されます♪

【日付】 8月19日(日) 
【時間】 14:00〜15:30  環境講演会
     15:45〜16:30  物々交換会
          
「環境講座」は、私がユーラシア大陸を横断したときの
現地の様子やエコ事情を映像を見ながらお話しをします。
今回は「そこが知りたい!世界のエコ事情E 中央アジア編」です♪

イランから「中央アジアの北朝鮮」と言われるトルクメニスタンへ。
ソ連崩壊以降、鎖国状態だったこの国の実像は謎が多く、陸路を旅して感じたことは!?
白大理石でつくられた異様な首都アシガバードを歩き、国家とは何かを考えます。
そして、謎のこの小国を後にウズベキスタンやキルギスタンに向かい、
街の景色やその街の人々とのふれ合いやエコなお話しもします。

こちらに参加していただくと2ポイント発行いたします。

今回で8回目となりました「物々交換会」は、不用品を持ち寄っての交換会になります。
参加していただくと1ポイント、交換成立で1ポイントになります。
さらに廃材や自然のものを使ったアート作品の交換成立で1ポイント発行致します。
※あわせて最大3ポイントまで

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
                             
  [トシ]


posted by エコマネーセンター at 17:23| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。